2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« シュワブ陸上部の工事は12月10日からだと報道(16年12月2日) | トップページ | 大型ヘリが頭上を飛び交った一日(16年11月22日) »

2016年12月 2日 (金)

誰が損して誰が得したのか-余談ですけど-

 先日(16年11月29日)の県警による辺野古のテント2へのガサ入れの状況については報告しました。あの時もうひとつの舞台も回っていたのです。これを報告します。余談ですけど。

 このテント2は三方が森に囲まれています。あのとき、木から木へと移動しているメジロがいました。けっこうな数だと思います。他にシロガシラ、ヒヨドリ、シロハラも付近にいました。そこに2回ほどサシバが木の上に舞い降りました。このタカは小鳥類やネズミ類を主食にしています。このときもメジロなどを捕まえて食べたかったのでしょう。やる気十分でした。

 しかしサシバは躊躇したのです。普段観たことがない異様な人間達。全員がマスクをして、サングラスの奴もいる。人相の悪い彼らが20名余り。さすがのサシバもびびります。急降下しかけましたが、途中で回避。上空に舞い上がって行きました。

 お陰で助かったのが小鳥達。良かった! 

 しかしここに新基地が出来たらどうなるのか? 

« シュワブ陸上部の工事は12月10日からだと報道(16年12月2日) | トップページ | 大型ヘリが頭上を飛び交った一日(16年11月22日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/68679908

この記事へのトラックバック一覧です: 誰が損して誰が得したのか-余談ですけど-:

« シュワブ陸上部の工事は12月10日からだと報道(16年12月2日) | トップページ | 大型ヘリが頭上を飛び交った一日(16年11月22日) »