2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 特約の来訪者との懇談と、海へ(16年12月3日) | トップページ | 辺野古リレーが辺野古・高江の闘いに対する弾圧に抗議声明 »

2016年12月 4日 (日)

今日はお休みして、諸々の用事を済ませます(16年12月4日)

 ちょいとハードな1週間が終わり、次に備えなければならない。だから今日はお休みしています。依頼原稿を執筆中。布団を干して、衣類も入れ替えなければ。

 知らない人は知らないだろうが、久々に村上寛のドラムスをCDで聴いている。サックスは峰厚介だと直ぐに分かった。懐かしい。村上、峰、本田竹広(ピアノ)のネイティブ・サンも懐かしい。

 こういうのを聴いていると、1974年の新宿時代を思い出す。階段を下りていくとおもしろい空間があった。苦しかったけど楽しかったな。今もそうかも知らないが。

 しかし防空壕とか壕に逃げ惑うなんて嫌ですよ。しかし怖いものは台風に、津波に、雷雨まではともかく、テロとか爆撃は、勘弁願いたい。でも、起こりそうだから怖い。めげない精神をもたんとな。培わないと。

 今週末から来週にかけて、複数の友人が来るらしい。きちんと会って、情報交換やら営業やらもやりたいものだ。

 では、本日後半戦に入りましょう。

 

« 特約の来訪者との懇談と、海へ(16年12月3日) | トップページ | 辺野古リレーが辺野古・高江の闘いに対する弾圧に抗議声明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/68704878

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお休みして、諸々の用事を済ませます(16年12月4日):

« 特約の来訪者との懇談と、海へ(16年12月3日) | トップページ | 辺野古リレーが辺野古・高江の闘いに対する弾圧に抗議声明 »