2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 北部訓練場の部分返還式典-県民無視を糾弾 | トップページ | 予定は未定の1日(16年12月24日) »

2016年12月24日 (土)

今日はクリスマスイブ

 おはようございます。今日はクリスマスイブ。那覇まで遊びに行こうかとも思いましたが、そんな場合じゃない。ブログも追いついていないし。

 ただ同じようなことばかりではおもしろくないので、キャンプ・シュワブのツリーを撮りに行きます。バックに兵舎を入れて。兵隊も入ればいいですね。合成写真とかでもいいか。デジカメの得意な分野だし。

 夜は、少々プリントしよう。たまにはやらないと忘れてしまう。

 昨晩はベニイモを噴かした。中はムラサキ。今後沖縄の自慢みたいなものを時々あげるつもり。沖縄を知っていただくには、柔らかい話も重要だから。

 日本文化は中国文化や朝鮮文化を抜きには語れないが、琉球文化の影響もある。日々の暮らしでは重なり和合しているのに、政治の場になると、非難の大合唱、殴り合いは、いただけない。無知をさらけだすだけ。暮らしの中から現在をみつめ、世界を見つめ、未来をみていきたい。

 私達は、愚劣な声に押されてはならない。流されてはならない。

« 北部訓練場の部分返還式典-県民無視を糾弾 | トップページ | 予定は未定の1日(16年12月24日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/68966197

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はクリスマスイブ:

« 北部訓練場の部分返還式典-県民無視を糾弾 | トップページ | 予定は未定の1日(16年12月24日) »