2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 16年11月26日スライド&トーク報告(名護) | トップページ | 11・20宮古島平和集会に参加して »

2016年11月28日 (月)

やっと空間を確保したです(16年11月28日)

 先週の25日当たりから自分の部屋はもう足の踏み場もない状態でした。資料の山が、あちこちに散乱していた。今日は其れを概ね片付けて、少し落ち着いた。この3年、本を買える機会が激減したはずだが、やたらある。資料の類も整理できていなければ、宝の持ち腐れ。ただのゴミに等しい。なんとかしなくちゃ。ただ今回役に立ったのは自分の講演会資料のファイル。あのときこう言ったの類があったので、捏造せずにすんだ。

 また26日の参加者は、名護市の皆さんばかりか、宜野座や宜野湾からもお出でになっていた。いやいや東京、神奈川、千葉からも。まさかわたしのこのためばかりじゃないだろうが、ありがたいことでした。また、飛行機が遅れて、行くつもりで居たのに間に合わなかったという関西からの女性もいたようだ。このブログをご覧いただいている人がいると知って、嬉しい。

 頭の整理や読書、考えごとの環境をどうつくるのか?これは難問だが、東京時代と異なって近くにそうした喫茶店がないから、自宅でやるしかない。気分転換を混ぜながら。

 やっとアイスコーヒーが終わった。アイス用の粉がなくなったので、ホットでいく。衣類の入れ替えもやらないと。布団も出さないと。冬支度だ。探したがグリーンティーがない。おたべ(伊勢のお菓子)をいただいたので、お茶だと思ったのだが。なかなかうまくいきません。

« 16年11月26日スライド&トーク報告(名護) | トップページ | 11・20宮古島平和集会に参加して »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/68625466

この記事へのトラックバック一覧です: やっと空間を確保したです(16年11月28日):

« 16年11月26日スライド&トーク報告(名護) | トップページ | 11・20宮古島平和集会に参加して »