2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 晴れ間の中の雨をどう読むか?(16年10月9日) | トップページ | 朝からブツブツですね(16年10月10日) »

2016年10月10日 (月)

安倍政権は高江・ヘリパッド建設を止めろ!新基地建設を断念しろ

安倍政権は高江・ヘリパッド建設を止めろ! 辺野古新基地建設を断念しろ!

10月30日(日)14時 新宿アルタ前。

          15時デモ出発

主催:辺野古への基地建設を許さない実行委員会 090(3910)4140

今、沖縄県東村高江、国頭村安波で、安倍政権による米軍オスプレイパッド(着陸帯)の建設が強行されています。静かな生活を守れ!豊かな自然を壊すな!高江住民の切実な声に対し、安倍政権は、全国から機動隊を動員し、自衛隊も投入して力づくで工事を進めています。

 9月16日には、翁長知事による辺野古の海の埋め立て承認取り消しという、沖縄の民意を反映した自治体の権限行使を全面的に否定する裁判所の判決が出ました。辺野古の米軍基地建設も再開されようとしています。

 しかし、沖縄の人々は、こうした地方自治・民主主義を否定する政府・防衛省の暴力、弾圧に屈することなく、生活と未来をかけて日々闘っています。沖縄の基地問題は「本土」にくらす私たち自身の問題です。沖縄の人人とともに、東京でも声をあげていきましょう。

●東京の皆様方、共に頑張りましょう(ヤマヒデ)

« 晴れ間の中の雨をどう読むか?(16年10月9日) | トップページ | 朝からブツブツですね(16年10月10日) »

集会案内(「日本」)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/67874220

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍政権は高江・ヘリパッド建設を止めろ!新基地建設を断念しろ:

« 晴れ間の中の雨をどう読むか?(16年10月9日) | トップページ | 朝からブツブツですね(16年10月10日) »