2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 10月29日夕 名護市民集会へ | トップページ | ある発見に、びっくり!(16年10月25日) »

2016年10月25日 (火)

一難去って、また一難(16年10月25日)

 このところやけに自分の体が熱いと思っていたのだが、違った。冷房器が壊れていた。送風孔が開いていなかった。普段家の中にいるときはメガネを外していることが多いので気付かなかった。悲し。

 いささか強引に直しました。いやいや、涼しくなった。ところが今朝、今度はパソコンにインターネットがつながらない。やれやれ。発信できず。直しました。

 毎日のように危ないメールが入ってきており、これにも緊張を強いられています。昨日は新手で、危うく信じそうになりました。

 何事にも、慌てず、騒がずです。落ち着いて冷静に。今朝届いたメールで、ある方からお知らせいただきましたが、個人情報や関係性を書いた文をそのまま第3者に転送しないでくださいね。情報を広く知らせたいとの趣旨はわかるのですが、ご用心です。うかつに拡散すれば何処に流れるかがわからないのが、今の現代技術。メールだって、電話だって、盗聴されているかもしれない。

 私のブログは自慢じゃないですが、国内はもとより海外の怪しい機関が見ています。たかが4,500字の原稿にも気を使い、書くのに2,3時間もかかることがあります。

 本当にこの世の中は末期症状を呈しています。この時代の中で生き残れるのか、潰されるのか、生半可のことじゃ、生き残れない。これは沖縄だけの話じゃありません。東京と福岡の衆議院補選の結果も予想通り。都会はダメですね。具体的な対抗軸を突き出せなければ、多数派が勝つ。これは必定です。ただの保革じゃないし、ただの共闘でもダメです。一歩先を見通した歩みを探し出すことが不可避です。

 一難の上にまた一難ですが、がんばりましょう。

« 10月29日夕 名護市民集会へ | トップページ | ある発見に、びっくり!(16年10月25日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/68110171

この記事へのトラックバック一覧です: 一難去って、また一難(16年10月25日):

« 10月29日夕 名護市民集会へ | トップページ | ある発見に、びっくり!(16年10月25日) »