2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 新潟県知事選、米山隆一さんの当選を祝いたい | トップページ | 呉軍港の今(16年10月12日) »

2016年10月17日 (月)

トイレの中でオカヤドカリにぶつかった(16年10月16日)

 これ昨日の話。辺野古のテント2にて。夕方の帰り際、トイレに入った。出るとき、何ものかに自分の靴が当たり、カチンと鳴った。何だと思ってよく見たら、オカヤドカリだった。オカヤドカリはデバガメなのか。いやいやオカヤドカリさんに大変失礼な発言でした。撤回致します。

 しかし、私の想像力は止まらなかった。今時のハイテク機器ならば、こうしたオカヤドカリなどの貝殻の中に通信機器や盗聴器具を埋め込めるのではないか。どこかの国のスパイ組織は、こうして私たちの動静を監視しているのではないのか。不安になる。

 私は小説家じゃないから、この先は書かないが、ありそうなだけに怖い。

 もっとも私達は市民。スパイされる覚えはない。一人のいきものとして生きるための抵抗をしていきます。

 スパイ組織の皆様。どうかこんな動物虐待は、やめてくださいね。辺野古・大浦湾や高江の森を潰すのも充分すぎるほどの動物・植物虐待なんだけど。

 いいかげんにしてくださいねー!

« 新潟県知事選、米山隆一さんの当選を祝いたい | トップページ | 呉軍港の今(16年10月12日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思わず苦笑。
私の周囲にもヤマヒデさんと似たような経験をした者がおります。
海の近くのトイレにはいた時に、なんと便器の中にカニがいたそうです。
びっくりこけてトイレの使用はしなかったとのことです。

さもあらんことです。ハイテックでミツバチ、鳥の形のドロンが開発されてもおかしくないと思います。
軍事使用されること、怖いです。

産経のネット版で山城さんが器物破損の罪で現行逮捕されたという記事が出ておりました。
ヘリパット移設工事の現場近くに設置された有刺鉄線を切断したからだということでした。
そもそも、なぜ、そこに有刺鉄線などを設置するのでしょうか?

オカヤドカリの思いでは他にもあります。ホテルでごそごそいうからなんだろうと起きたら、こいつでした。何処かで私のザックにもぐりこんでいたらしい。
まじめな話、軍隊は生物を兵器として使う研究をやっています。オカヤドカリの中にしかけることなど、朝飯前でしょう。嫌な時代です。
山城さんの件、全然知りませんでした。朝刊を見て、ほんとうなんだと。ただしサンケイの記事は、眉唾のようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/67998384

この記事へのトラックバック一覧です: トイレの中でオカヤドカリにぶつかった(16年10月16日):

« 新潟県知事選、米山隆一さんの当選を祝いたい | トップページ | 呉軍港の今(16年10月12日) »