2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 普天間基地にオスプレイ2機等計6機が追加配備される | トップページ | 不当判決に抗議する!辺野古新基地建設反対県民集会 »

2016年9月21日 (水)

弾圧を受けても挫けない心

 自分が直接弾圧を受けた(16年8月21日~23日・東京)からかもしれないが、他人が受けた弾圧にも敏感になった。自分ならば、自分なりにこうすればいい、こうしてはダメだと分かるが、他人のことはなかなか分からない。

 先週の15日に高江で不当にも逮捕された女性は、初めての経験だろうし、如何しただろうと心配してたが、17日に無事に釈放された。ご本人の友人から聞いたところによれば、沖縄署から出てきた彼女は、揺るがぬ確信に燃えていたそうだ。立派だ。

 16日、辺野古ゲート前でやられた彼は、昨日辺野古テントでお会いしたとき、ややはにかんでいたが、至極元気だった。安心したよ。17日に3名とも無事に釈放された。やれやれ。

 弾圧を受けたとしても挫けない心と体力と、支えてくれる家族・友人を普段からつくっておこう。

« 普天間基地にオスプレイ2機等計6機が追加配備される | トップページ | 不当判決に抗議する!辺野古新基地建設反対県民集会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/67603599

この記事へのトラックバック一覧です: 弾圧を受けても挫けない心:

« 普天間基地にオスプレイ2機等計6機が追加配備される | トップページ | 不当判決に抗議する!辺野古新基地建設反対県民集会 »