2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今朝の新聞から―高江の工事強行と国展工芸沖縄展 | トップページ | 中央即応集団第1ヘリコプター団のCH-47を使った意図は? »

2016年9月14日 (水)

やっと、一段落した(16年9月14日)

 約2週間近く家をあけていたので、色々と片づけが大変。東京で偶然重大なミスに気付かされ、その確認をやったり、公共料金の支払い(の為の書類の整理)や、その他の書類整理などに約3時間を要した。事務的な仕事を殆どやらない生活をしていると、頭が悪くなる。思い出し思い出し、そうかとなるのだ。シャッターも暫く押さなければ、勘が鈍る。

 時間が掛かっても、身の回りが整理されると、頭の整理や、業務効率は上がるように思う。身の回りも頭もごちゃごちゃが一番イカン。

 沖縄に帰ってきたら、やはり暑いね。それでも汗ダラダラでないぶん、落ち着いてきたが。今週は何かと片付けの1週間にしたい。

 で、台風16号が接近中。今日の夕方には台風の接近を知らせる雲が湧き出していた。明日の辺野古では台風対策を行なう予定。朝方、テントを撤収して、テント2(プレハブ)で座り込みの予定。では順次ブログにあげていく。

« 今朝の新聞から―高江の工事強行と国展工芸沖縄展 | トップページ | 中央即応集団第1ヘリコプター団のCH-47を使った意図は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/67496315

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、一段落した(16年9月14日):

« 今朝の新聞から―高江の工事強行と国展工芸沖縄展 | トップページ | 中央即応集団第1ヘリコプター団のCH-47を使った意図は? »