2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 声明が届きましたー「生前退位」のメッセージは、おかしいだろ | トップページ | なかなか落ち着かない(16年8月29日) »

2016年9月 1日 (木)

明日から約10日余り東京です(16年9月1日)

 今日9月2日は辺野古テントでした。小さな台風が近づいているというので、台風対策をどうしようかと思案しましたが、概ね大丈夫だろうと最小限の保全柵に留めました。

 明日から10日余り再び東京です。連れの入院に伴う付き添い・サポートのためなので、何時帰宅するかは定かでありません。様子によっては共通の友人に頼んできますので、遅くとも15日までに帰ります。9月2日から新規記事は暫くお預けになります。ご了承ください。

 今日の帰り際、皆さんに散々言われてしまいました。「今度はパクられないでね」「パクられるなよ」。いやはや、多くの皆様にご心配をおかけしたものです。ありがとうございました。というか、申し訳ありません。自分が悪いわけじゃないけれど、ご心配をおかけしたという事実は消えません。

 それにしても権力が狙った獲物は逮捕するのであれば、こちらは堂々と対峙する以外にありません。相手に隙を与えない鉄壁な防御態勢をつくっていきましょう。「オイ!コラ!警察」になっているのであれば、真正面から対峙していくほかにありません。

○関連記事:抗議声明 

http://photoyamahide.cocolog-nifty.com/yamahideblog/2016/08/post-b3d2.html

○何故私が狙われた?(8月21日当日の様子)

http://photoyamahide.cocolog-nifty.com/yamahideblog/2016/08/8-2d8a.html

 

 高江では沖縄防衛局が告訴したようで、再び不当逮捕があるかもしれません。今回の事案は、東京からのメンバーも含まれているようなので、場合によっては東京の仲間や弁護士たちとタイアップしなければならないかもしれません。

 揚げ切れていないものを今晩できる限りあげていきます。よろしく御願いいたします。

« 声明が届きましたー「生前退位」のメッセージは、おかしいだろ | トップページ | なかなか落ち着かない(16年8月29日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/67290414

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から約10日余り東京です(16年9月1日):

« 声明が届きましたー「生前退位」のメッセージは、おかしいだろ | トップページ | なかなか落ち着かない(16年8月29日) »