2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 静かなウンケーの日に私が咆えた(16年8月15日) | トップページ | 名護での朝を迎えました(16年8月25日) »

2016年8月24日 (水)

3日遅れで帰りました(16年8月24日)

 先ほど帰宅しました。予定外の3日遅れ。全くの不本意の3日遅れ。帰ってきたら、文子さんが指に怪我させられていたり、逮捕者がでたらしいし。本当に腹が立つ。

 いや私も8月21日午後から、東京の丸の内署にぶちこまれていました。「公務執行妨害」だそうですよ。人を勝手に拉致しておきながら、逮捕理由も言えない丸の内署。23日地検検事が釈放を決めた。当たり前です。完全なでっちあげ。

下手人は警視庁公安ですが。絶対に許さない!

詳細はあとでまとめます。

今回思い知りました。友人の大切さを。ありがたさを。現場に居たk君からたちどころに伝わり、沖縄にも世田谷にも伝わりました。家族にも。そして丸の内署前での21日の抗議行動。22日夜の抗議行動に取り組んでくれました。23日出てからの交流。無論、現場となった経済産業省前でのご挨拶にも先に伺いました。弁護士さんにもお世話になりました。

拘束されたお陰で、帰りの飛行機代が完全にアウト。今の時期はやたらと高かったのに。しかし経産省前でカンパを集めていただきました。折角の出稼ぎに東京まで行って、ダブル飛行機代は、ないよね。腹たちまくり。

明日からまた沖縄で頑張ります。多少怪我させられましたが、大丈夫です。

« 静かなウンケーの日に私が咆えた(16年8月15日) | トップページ | 名護での朝を迎えました(16年8月25日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヤマヒデさんおかえりかなさい。御無事で何よりです。安倍晋三の意向を受けた理不尽な警察権力の横暴、暴力が全国的にエスカレートしてきているように思われます。お互い注意しながら運動を進めましょう!

当然のことですが、沖縄に帰ってこられて良かったです。
ヤマヒデさんの東京での人脈が、21・22日の丸の内署前での抗議行動につながったのですね。
とにかく安心しました。
それにしても、高江での機動隊の暴力行為、間接的にしか知ることができませんが、あまりのひどさに安倍政権の冷血な獣性を感じます。

経産省前で名刺をお願いしたYと申します。
公妨の容疑も晴れ、無事沖縄に帰られて何よりです。
高江の状況も風雲急を告げているようなので、できれば9月に行きたいと考えています。
その際には現地でお会いする事を楽しみにしております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/67166635

この記事へのトラックバック一覧です: 3日遅れで帰りました(16年8月24日):

« 静かなウンケーの日に私が咆えた(16年8月15日) | トップページ | 名護での朝を迎えました(16年8月25日) »