2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 参議院選挙の焦点は? | トップページ | つながるヘイワ hand in hand ライブ(16年7月30日) »

2016年7月 8日 (金)

海軍さんといえば、

 突然ですけど、某国の「海軍さん」が私のブログを本日見に来ていました。何でしょうか?色々と気になるのでしょうか。世界の7つの海を行きかう海軍さんだからなのか、それでもなのか、私には分かりませんが。

 私にとって海軍さんといえば、海上自衛隊ではありません、大昔の横須賀。あそこは某国の水兵がぎょうさん屯していました。通りが水兵であふれていた。1950年代後半のことだと思います。子ども心に異様に写りました。

 そんな昔話はともかく、ステルス強襲揚陸艦(レーダーに引っかからない)を海外に配置しているこの国は、いつでも戦争をしかけるぞと思っているのでしょう。そんな国とつるむために、改憲して、「俺も男」だと名乗りをあげようとする日本国のお偉いさんの頭も相当おかしい。

 未だに世界をまたにかける海軍さん、そして亡国の軍隊の教えを踏襲しているかの記念館をもっている国の海軍さん、どちらさまも、もういいかげんにしてくださいな。人類滅亡に進めるような武器と、思想をもつ海軍さんは、私たちは要りません。

 せっかくですので、私はこの両国の軍隊・自衛隊の動向をしっかりと凝視していきたいと思っております。

 

« 参議院選挙の焦点は? | トップページ | つながるヘイワ hand in hand ライブ(16年7月30日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/66408188

この記事へのトラックバック一覧です: 海軍さんといえば、:

« 参議院選挙の焦点は? | トップページ | つながるヘイワ hand in hand ライブ(16年7月30日) »