2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 高江から一旦帰って来て充電中(16年7月19日) | トップページ | マングースがミナミコメツキガニを食べていた(16年7月17日) »

2016年7月20日 (水)

体力が追いつかない

 体力が追いつかない。つうか思考力が。今日は辺野古にお客さんが来るときいていましたが、申し訳ないけれど、私は高江に。

 SDカードがないと書きましたが、これは先日宮古島で安いのを買っていた。今日は其れを持っていくので大丈夫。金がないと、こんなものも右から左に買えないのですが、先日はたまたま以前にいただいていたカンパが財布の中から出てきた。ありがたい偶然でした。

 昨夜、帰ってきたら、藤田裕幸さんが亡くなったとの訃報が。悲しいです。藤田さんと言えば、脱原発の科学者。腐れ日本にも良心のある科学者はいたのです。私にとって身近だった反・脱原発の科学者は、高木仁三郎さんであり、藤田さん。ご冥福を祈ります。

 無論、腐れ日本の中にも多くの良識ある市民もいます。7月19日に取り組まれた警視庁への抗議は180名が集まったそうですし、今日20日も首相官邸前で昼から抗議行動を夜までやるようです。感謝(「官舎」じゃねえ)。

 辺野古は22日まで、海上行動を中止します。全力で高江に。

 私も体力は追いつかないが、頑張ります。高江を放置した、反基地の闘い、住民の闘いはないし、辺野古に、伊江島に、全沖縄に、アジアにつながります。だから日本にも。いや人類としての闘いだと思っています。

 余談ですが、都知事選候補の小池百合子は戦争・武器とエコが通じるかのようなことを言ったとか。アホすぎる。バカ過ぎます。宮古島に環境省奨励のサトウキビのエコ燃料プラントが造られていますが、戦闘機になんてあったとすれば、冗談も休み休みにして。自然ヲ大規模に壊すのが戦争。命を無差別の殺すのが戦争です。絶対に許さない。

« 高江から一旦帰って来て充電中(16年7月19日) | トップページ | マングースがミナミコメツキガニを食べていた(16年7月17日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/66590772

この記事へのトラックバック一覧です: 体力が追いつかない:

« 高江から一旦帰って来て充電中(16年7月19日) | トップページ | マングースがミナミコメツキガニを食べていた(16年7月17日) »