2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 16年6月の東京報告会のレジュメ | トップページ | 重要-辺野古テントへの来方(交通止めのお知らせ) »

2016年6月13日 (月)

久しぶりに辺野古関係のツイッター等を見ていたら(16年6月13日)

 今日は1日、雷雨。風もテント内に容赦なく吹き込み、Yさんがひっくりかえされた。こちらが「さがれ!」と言っているのに…。怪我しないでよかった。そのあとも、私が奥で説明していると突風が。またまたYさん危うし。こちらの話を中断して、怒鳴る。

 なんてことがほぼ1日続きました。

 帰宅後、今日いただいた孝子さんの「NO BASE」を読んだり、C船長のツイッターを見ながら、涙目に。孝子さんのニュースは毎日のトピックを拾っており、併せてテントで起こったことをマメに記してます。極めて貴重な情報源です。henoko.blog.fc2.com

 7日に三重から来たMさんのバナー張りの努力が今日(月曜日)朝、盗られており、私は観ることができなかった。掲示物そのものが大切なのか、其れを制作して掲示する努力が大切かはともかく、第三者から見えにくい制作の努力を知る私としては、一層わじわじーする。

 今回世田谷から託されたバナーもこれから張りますが、しっかりと撮影して、つくっていただいた人たちの目に見ていただきたいと思っています。

Cさんのツイッターは、相変わらずツィート数が多く、追いかけるのは大変ですが、久しぶりに見たからなのか、感無量なことが多かったせいなのか、沖縄ガンバレ!の気持ちに。ちょっと外に出ていると、やはり悔しいことが積もり積もっているのです。

 Cさんのツイッターは、https://twitter.com/tchiezinha

 自分が外に出ている時もこうしてフォローしてくれているから、助かります。外形的な問題と内面的な問題が微妙に重なっているわけで、ここが分からないと、何だかピンと来ないのです。

 今回東京でお会いした高校時代のクラスメートのYさんは、私からのブログ送信を特別なフォルダーをつくっておいて、そこに格納しておきながら随時見ていると。これだと忙しいときでも後でゆっくり見ることができるし、なるほどでした。

 参議院選挙まで1ヶ月をきった。運命の日が近づいている。泣いても笑っても、今回の結果が、むこう50年、100年先までを決めていくでしょう。絶対に負けられません。

« 16年6月の東京報告会のレジュメ | トップページ | 重要-辺野古テントへの来方(交通止めのお知らせ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/65999430

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに辺野古関係のツイッター等を見ていたら(16年6月13日):

« 16年6月の東京報告会のレジュメ | トップページ | 重要-辺野古テントへの来方(交通止めのお知らせ) »