2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 沖縄県議選後の闘いー6月19日県民大会へ | トップページ | 東京から帰ってきたらいきなり、雷雨(16年6月12日) »

2016年6月 8日 (水)

これから東京へ

 これからしたくして東京に出かけます。昨日1日で漸くレジュメを書いたけど、本当に整理してみないといけないことが多すぎます。まだまだ骨子であって、これから煮詰めていかなければならない。帰宅したらこのブログにもあげます。

 今回は講座の回数が2回しかないので、その分、あっちいったりこっちいったりと、勉強してきます。また友人達とも会ってきます。高校時代の友人が数名集まってくれるようです。名前を思うと、高校の修学旅行で一緒に写真を撮った君たちです。

 遺体遺棄事件で沖縄の全市町村で抗議決議があがりそうです。現在35市町村。+6市町村。12年のオスプレイ反対の時の様相です。

 保守系も動かざるを得ない状況になっているのです。欺瞞的といえば、欺瞞的ですが、中央政府の、自民党の動きを牽制し、沖縄のために奮闘するのか、やはり日本国家のために取り込まれるのかを見定める機会でもあります。

 戦前から戦後と国家のために翻弄されてきた沖縄で、ここに歯止めをかけていくことは、とても重要です。戦争を止めていくことにもつながります。

 帰宅は6月12日夕方。行ってまいります。

« 沖縄県議選後の闘いー6月19日県民大会へ | トップページ | 東京から帰ってきたらいきなり、雷雨(16年6月12日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/65903857

この記事へのトラックバック一覧です: これから東京へ:

« 沖縄県議選後の闘いー6月19日県民大会へ | トップページ | 東京から帰ってきたらいきなり、雷雨(16年6月12日) »