2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 全国同時多発ピースリーディング開催中 | トップページ | カメラの置き方(2) »

2016年5月 5日 (木)

アカショウビンとカワセミが居る暮らし

 今日(16年5月5日)、安次富浩さんが釧路での講演旅行から帰ってきた。根釧原野でタンチョウヅルを見せてもらったとか、霧の釧路が幻想的だった話等を聞いた。

 こちらはもともと北海道大好き人間。何度も行った道東であり、根釧原野、根室、知床半島等々のイメージが喚起されてしまう。今沖縄に居るわけで、北海道・道東情報を封印しているのに…。

 しかし我が方だって、素晴らしいのだ。さんご礁があり、アカショウビンの声がすると探していたら、自分の3mの距離にカワセミがやってきた。これが、私にとっては、名護暮らしの魅力だね。考えてみたらものすごい贅沢。

 先日は本部町にコウノトリがきていると報道されていたが、未だ観にいけていない。残念だ。贅沢な素はあっても生かしきれていないのが現状なのだ。

« 全国同時多発ピースリーディング開催中 | トップページ | カメラの置き方(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/65330612

この記事へのトラックバック一覧です: アカショウビンとカワセミが居る暮らし:

« 全国同時多発ピースリーディング開催中 | トップページ | カメラの置き方(2) »