2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 久しぶりの高江②工事を止めよう | トップページ | 島尻安伊子参議院議員、辺野古移設支持だそうです »

2016年4月29日 (金)

やっちゃいました

 昨夜、カメラのデータをパソコンに取り込んでいる最中に、カメラが床に落ちた。まさかの事故です。キャップを外した途端にキャシャという音がした。ガラスが木っ端微塵に。フィルターが全損。レンズは無事で、本体は大丈夫のようですが、ショック。

 フィルターのない状態で使えない(特に海上など)ので、至急対処しなければなりませんが、困った。近くのカメラ屋さんに聞いたら何と1枚6000円もすると。社員価格で買ってもらえれば、1枚1000円もしないのに。今日から連休だし。

 明日は大浦湾での海上デモなので、これに対処しなければならない。また近距離撮影については、コンパクトデジカメに暫く再登場してもらいましょう。

 大分で震度5強とか。川内原発や伊方原発は大丈夫なのか?! 万が一のことがあれば、日本は終わるというのに。当事者意識のない政治家や官僚、財界人。冗談も休み休みにしろよ!地震は致し方ないにしても、2次災害、3次災害は人災だ。絶対にあってはならない。

 フィルターを壊してもやっちゃったですむが、原発事故は取り返しがつかないのだ。

« 久しぶりの高江②工事を止めよう | トップページ | 島尻安伊子参議院議員、辺野古移設支持だそうです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/65229239

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃいました:

« 久しぶりの高江②工事を止めよう | トップページ | 島尻安伊子参議院議員、辺野古移設支持だそうです »