2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 那覇から今帰ってきた | トップページ | 県道の真上を横切る大型ヘリ(「今日の1枚」-16年4月27日) »

2016年4月27日 (水)

雨に打たれ、虫に刺され、13時間労働の高江

 詳しくは後で報告するが、本日13時間労働。久しぶりにきちんと高江で撮影を行なった。夜明け前に出て、午後から雨模様になり、沖縄防衛局が来るとの情報もあり、濡れながら、カメラも濡らしながら、虫にさされながらの耐久レース。疲れたのだが、ノグチゲラとアカショウビンを見た。惜しくもアカショウビンの撮影に失敗。

 今朝、今年初めて聞いたアカショウビンを、高江でも聴き、何とわずか3mの目の前で見たものの、ちょいと逸りすぎて、自分が半歩ですぎたために、撮影は不可に。飛んじゃった。これだけで今日の高江に行った意味は大有りでした。次につなぐという意味でも。今度こそ彼を撮るぞ。

 それにCH-53のでかい迫力満点の奴もたくさん撮った。下降気流が届く距離だ。これがオスプレイなら事故りかねない近さ。N4(離発着区域)恐るべし。

 疲れた。腹減った。今晩中に書けるかな。

« 那覇から今帰ってきた | トップページ | 県道の真上を横切る大型ヘリ(「今日の1枚」-16年4月27日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/65196651

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に打たれ、虫に刺され、13時間労働の高江:

« 那覇から今帰ってきた | トップページ | 県道の真上を横切る大型ヘリ(「今日の1枚」-16年4月27日) »