2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 明日緊急 抗議・早期解放を求める集会へ | トップページ | Aさん早期解放を求めて、中城海上保安部前での抗議行動 »

2016年4月 2日 (土)

左手-小指・薬指の付け根が痛い

 昨日あたりから左手の小指・薬指の付け根が痛い。何故かと思う。3月25日~30日、与那国島で約800枚ほど撮りまくったためだろう。

 デジタルになって、重くなった。望遠レンズをつければ約2kg。これを2台持ち歩き構える。左腕を左胸に当てて、その先の手首から先でカメラを支える。中心線が体の真ん中にくるように。そのポーズを取ってみれば、やはり左手の小指と薬指の付け根に重みがかかる。ここが痛くなるのは、撮影のポーズが決まっている証拠。だとすれば、やむおえない。

 今朝は左手が昨夜よりも痛くなっていた。今日の中城の海保前で撮影可能かと不安だった。サロンパスを貼って、いざ出陣。やってみれば、痛みは消えている。問題なかった。

 撮影が終われば、また痛みが戻る。治ったわけじゃないのだ。集中力から重み・痛みがきにならなくなっていただけだ。これはいわば職業病か。

« 明日緊急 抗議・早期解放を求める集会へ | トップページ | Aさん早期解放を求めて、中城海上保安部前での抗議行動 »

写真・写真展」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/64775288

この記事へのトラックバック一覧です: 左手-小指・薬指の付け根が痛い:

« 明日緊急 抗議・早期解放を求める集会へ | トップページ | Aさん早期解放を求めて、中城海上保安部前での抗議行動 »