2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 吉川勇一さんの散骨式に参加して | トップページ | 晴れ間が出て活気が出た辺野古(16年4月14日) »

2016年4月15日 (金)

まずご報告(16年4月15日)

 今朝、辺野古沖合いを米軍の補給艦が天願桟橋(金武湾)方面に移動していきました。ああゆうのいつみても不気味です。朝から嫌な感じがしました。朝方は未だ曇り空で、鮮明に撮れませんでしたが、撮った。

 熊本方面の皆さん。大丈夫でしたか? 震度7とか。私は、あの2011年3月11日の東京で、立っていられないほどの揺れを体験しています。大地が揺れるって予知できないし、足元が揺れるわけだから、怖いです。

 今朝、熊本県内の友人に電話したら、電話が通じ、無事だと。ほっとしました。ただし余震が断続的に続いていると。熊本城の石垣がかなり崩壊し、立派な屋根瓦がずり落ちています。

 熊本県には、与那国に新たな部隊を置いた西部方面隊総監部がある健軍もあります。健軍の駐屯地にはそう言えば、行っていないかもと思っていた矢先の地震。健軍にはそのうち必ず行きますから。

 私達のヘリ基地反対協議会のプレハブ小屋(在辺野古)に海山建設様のご尽力(ボランティア)で、新たにトイレとシャワー室が完成し、関係者のご利用をお待ちしています。今晩は感謝とお祝いの会。では。

« 吉川勇一さんの散骨式に参加して | トップページ | 晴れ間が出て活気が出た辺野古(16年4月14日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/64991461

この記事へのトラックバック一覧です: まずご報告(16年4月15日):

« 吉川勇一さんの散骨式に参加して | トップページ | 晴れ間が出て活気が出た辺野古(16年4月14日) »