2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 修学旅行生とのやり取りの中で | トップページ | 京都からパネルが返却されて来ました »

2016年3月10日 (木)

1眼レフの写真の公開の日に

 今日は朝から小雨模様。視界も悪く、これじゃ写真どころじゃない。折角の初日なのにと思いながらチャンスを待つ。ところが私の心がけがいいのか、段々と明るくなり、何とかなりそう。

 またリムピースにもこれからは写真を提供しますよと言っていたのだが、それらしい軍用機や艦の陰もない。別に初日からでなくてもいいかと思いきや。いきなりオスプレイが2機真上を展開。2兎追うもの何とやらで、この距離だと、どのレンズを使えばいいのかと迷うほどの距離感。飛行機だとあっというまに距離が離れるので、多様性に対応できる機転が問われる。撮影は海に突き出す堰堤の上なので、重たいものを複数下げて走るのは危ない。

 いつ何時何が現れてもいいように、机の上に機材を全部おいておけばいいのだが、自分ひとりで独占できない。普段「一人締めはいけません」と言っているのに。

 色々とわなわなしたが、結果的に、両方に上げられるだろう。乞うご期待。

« 修学旅行生とのやり取りの中で | トップページ | 京都からパネルが返却されて来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/64379608

この記事へのトラックバック一覧です: 1眼レフの写真の公開の日に:

« 修学旅行生とのやり取りの中で | トップページ | 京都からパネルが返却されて来ました »