2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 今日の予定(16年1月14日) | トップページ | これが私たちの日常だい!(16年1月13日) »

2016年1月14日 (木)

宜野湾市から帰宅

 20時頃、宜野湾市大謝名(おおじゃな)から帰ってきました。半日の日程でしたが成果は何かと案外大きかったです。考えてみれば宜野湾市長選の告示は2016年1月17日です。もうわずかしかありません。

 この結果は今後の沖縄の政治状況ばかりか、日本全体の政治にも影響を与える選挙です。私のブログを見にこられる方にも「志村恵一郎」等関連の検索が多く(今月現時点のbest1)見られます。 また辺野古テントでも多くの方から質問を頂戴しています。それなのになんだか怪しげなお答えしかできないのはまずいと判断して現場に行ってきたのです。詳細は別項で書きますが、今日段階では、私の判断では、6対4で現職の佐喜真淳候補が有利と思います。だからこそ、志村恵一郎さんの大逆転をあと10日以内になさなければなりません。

 私のブログへの検索項目で、おもしろいものを見つけました。「2016年降下訓練始め 第一空挺団 降下指示アナウンス」。 こんなことに関心をもつ人がいるのですね。私が「5・4・3・2・1…(以下略)」ジャスト書いたので、当たったのですが、マニアックの方ですね(自分も?)。これを見て私は一人で笑ってしまいました。

 これが戦場ならば、アナウンスはありません。イベントだからアナウンスしてますが、軍事作戦はひっそりと強行されるのです。

 今日は海兵隊の交通事故にも遭遇しました。これも後で報告します。たまの非日常での場所での撮影は刺激的でした。

« 今日の予定(16年1月14日) | トップページ | これが私たちの日常だい!(16年1月13日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2037325/63470292

この記事へのトラックバック一覧です: 宜野湾市から帰宅:

« 今日の予定(16年1月14日) | トップページ | これが私たちの日常だい!(16年1月13日) »